『柚(ゆず)』ってダメダメ!?


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆


仲間のブログで『ポテトチップス〈柚胡椒味〉』が話題になった。
『エグイゆずの香り&キツイ胡椒と唐辛子味』という話だけでも
どんなモノなのか容易に想像できるだろう。
(……じつは私も食べたことあるのだけど。(^皿^; )
それで思い出したのだ!「同じ柚ならコレを話さねば!」と。


主人との休日は、手近なご近所の店を何軒かハシゴすることが多い。
『リサイクルショップ』、『¥100ショップ』、『トイザ○ス』、『ヤ○ダ電機』。
これで『レンタル CD・ビデオ屋』が反対方向でなければ完璧なのに!(≧0≦)
何週間か前の週末も、主人と二人で買い物に出掛け、お約束のように『大手¥100ショップ』
へ入ったのだが、ちょっと喉が乾いていたので飲み物を買うことにした。
ジュースよりお茶がいいかな?などど思いつつ冷蔵ショーケースを眺めていると、
「ん?……『ゆず茶』?」
そう、『ゆず茶』と書かれたペットボトルが何本か並んでおりまする。
「ゆず茶ねぇ。爽やかないい香りが……?……。」
……何だかイヤな予感がしてきた。なにしろココは『¥100ショップ』だ。
正直、「コレってひょっとしたら『ハズレ商品』じゃないかな〜?」という思いがフツフツと……。
「ねぇ、ゆず茶って書いてあるけど、どう思う?いい香りするかな?」
主人にこそこそと尋ねてみた。
「……さぁねぇ?」
「ハズレの可能性も大よね……。」
「まぁねぇ。……買ってみりゃいいじゃん。」
楽しそうな顔して言うんだから。
「……よし、買ってみよう。」


会計を済ませてクルマに乗り込み、フタを開けてグビッ。
「こ、……この風味はっっ……!!」(ピキィィ……ン!!!)

「焼きイモの香りがする〜〜!!!」 (ドォォォ……ン!!)

ウソじゃないって!ホントなんだって!
口に入れた瞬間に広がる、香しい焼きイモの香り。…… HO ! NO !!(≧0≦)/
……どこが『ゆず』なのよ〜!!(≧0≦) 『焼きイモ茶』の間違いだ!「マチガイナイ。(!?)」
……嫌な予感が大的中。ああ……。
「飲んでみてよ!」
有無を言わさず主人にペットボトルを渡す明日見。『アナタニモ、ヤキイモチャ、アゲタ〜イ!』
グビッ……
「ね、焼きイモの味じゃない?」
「 うん。……(^。^; 」

と、いうわけで『焼きイモゆず茶』、みなさんもぜひ一度お試し下さい。
大手¥100ショップに行けば、まだ売っているかもしれません。(^◇^;
(※一体何をどうやったら『ゆず』が『焼きイモ』風味になるのかは、未だに謎です。)


結果:『柚胡椒ポテチ』といい、『ゆず茶』といい、ゆずと名の付くものはダメダメ……か!?
……今後も皆さんからの『ダメダメ柚情報』をお待ち致しております。m(__)m


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆