『平日OFF会』、かい摘みレポート。

♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪
10日以上経ってしまいましたが、9/26(月)に行った『平日OFF会』について書きます。(^皿^;

参加者は明日見を含め6人。
『平日OFF』なので、やっぱり『こじんまり・まったりOFF』でしたね。
前日の25(日)、西条で密かにミニOFFが開かれたこともあって、
いつも参加して下さる“ご老公様”も欠席でしたが、初めてお会いする方が2名。
幹事としてはドキドキワクワクしておりました。(≧▽≦)
今回の会場も『ミスターカラオケ・大町店』。『平日OFF』はいつもこちらを利用しています。
今の私があるのは『ミスカラBBS』のお陰なので、『ミスカラ』は大事にしたいのです。
『ヒトレンカラ』ではいつもお世話になっていますしね。(^-^)
(『ミスカラBBS』の廃止はとても残念……。(T-T) )


さてさて、早速お部屋の方へ。
今回、11:00〜14:00を『DAM・G100』の部屋、
14:00〜19:00を『Joy・V2』の部屋で、『二刀流』
しました。
こちらの店舗はどの部屋も単体(集中システムではない)ですから、
DAM・G100』の映像入りもしっかり見られる!!(*^∇^*)
でも、『DAM』だけでは曲数が……。<(_ _)>
……ってワケで、『二刀流☆』です。(^皿^;

今回の参加者は、
ゆうた さん、 流れ者S さん 、ねこ さん、湯来 さん、いあ さん そして明日見。
流れ者S さん は、大学の講義が入っているので『 DAM 』部屋のみで早退。(T-T)
湯来さん、いあさんとは、今回初めてご一緒することになりました。(^-^)


……かい摘んで感想〜!!


《 ゆうた さん 》
【Forever 〈EREMENTAR GERAD(エレメンタル ジェレイド) OP〉】
私も好きで今覚えている曲ですが、アニメ OP.のナレーション入りで歌って下さいました。
ナレーション入ると気分も更に乗ってきますね。(*^∇^*)
思わずマイクを取ってハモリパート!! \(^O^)♪(^O^)/
【静かな夜に (機動戦士ガンダムSEED 挿入歌)】
ラクスの歌でしっとり。……癒されてしまいました。
で、その後持ち込みで歌って下さったのがこちら。↓
【Quiet Night C.E.73(機動戦士ガンダムSEED 挿入歌)】
アップテンポの『ミーアバージョン』ですね。(^皿^)
ライヴの台詞入りで、これがすごく楽しい!!
親衛隊(ザフトの方々)の掛け声は、みんなで叫ばなくてはいけませんね。
今回音が上手く出なくてすごく残念でした。(T-T)
また是非持ち込みお願いします!!(≧▽≦)
【ムスメゴコロ★オトメゴコロ (流星戦隊ムスメット ED )】
数ヶ月前に本会の大部屋で歌って以来です。
これも、ゆうたさんと一緒に歌うのがホントに楽しい曲。
『萌え声&台詞&頭ナデナデ』が最高!!(≧▽≦)
今回もありがとうございました。またご一緒させて下さい!


《 流れ者Sさん 》
【Gamble Rumble  ([映画]頭文字D -Third Stage- OP ’)】
ねこさんとのデュエット。とにかくラップが超カッコイイ&ねこさんの歌とバッチグー!!
素晴らしかったです!(≧▽≦)
【ロマンス (セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん)】
コレ、個人的にすごく気に入ってます!流れ者S さん、上手い!!
「♪〜僕が抱きしめてあげる!♪」の『る!♪』が、ちゃんとひっくり返っている!?
DAM・G100』の映像付きだったので、更にヒートアップしました。
また歌って〜〜〜!!(≧▽≦)


《 ねこさん 》
ねこさんは『ハモリ事業部』入部が決定しました。(*^∇^*)
今回も色々とご一緒させて頂きましたヨ。(^-^)
【君がいた物語(.hack//Liminality in case of TOHNO, Kyoko OP )】
「明日見さん、旋律を。私ハモリます!」
「ええ〜!?私が旋律歌うんすか!?」
いつもばさらんに旋律歌わせてハモってる私。
ねこさんからいきなりの依頼にべっくらこいた。(!?)
しかも分かり切っているはずなのに、いつの間にかハモリパートを歌ってしまい……××
自分の中にハモリパートが染みついていることをしっかり確認してしまいました。
ねこさん、ゴメンナサイ!m(__)m ……2番は大丈夫だったと思いますが。(^^;
ご迷惑でなければまた一緒に歌ってやって下さい。
【暁の車(機動戦士ガンダムSEED 挿入歌)】
ねこさんの高い綺麗な声がピッタリですね。また聴きたい〜!
【Dearest(あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ OP)】
私も大好きな曲なので嬉しかったです。作品にも合ってるし、暖かくてすてきな歌。
また歌って下さいね。(^-^)


《 湯来 さん 》
今回初めてご一緒させて頂きました。
特撮が大好きということで、どんな曲が聴けるのか楽しみにしていたのですが、
仮面ライダーブラック』や『555(ファイズ)』、『クウガ』を歌いつつ、
【デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ)】
を歌われるところがステキです。(*^∇^*)
しかし、【勇者が行く(バトルフィーバーJ ED)】
これが一番嬉しかったです。思わずマイクを取ってハモリ。かっちょえ〜!
そして、【 Rainy Lazy Morning(鎧伝サムライトルーパー IM)】
……草尾毅さんが歌っている『トルーパー・烈火のリョウ』のキャラソン
コレが聴けるとは思っていませんでした。(^◇^;
今度他のキャラソン一緒に歌いましょう。\(^O^)♪(^O^)/


《 いあ さん 》
いあ さんもお初でした。(^。^)
【HELLO VIFAM(銀河漂流バイファム)】
英語の歌がお得意ですね。ステキでした〜〜。また歌って下さい。(^-^)
【暴走戦隊ゾクレンジャー (激走戦隊カーレンジャー 挿入歌)】
……好きなんですよ〜、この曲。(^皿^)でへへ……。嬉しかった。
キングゲイナー・オーバー!(オーバーマン キングゲイナー OP )】
楽しんで頂けたようで良かったです。
頭の部分で入る女性コーラス、ちゃんと復習しておきますネ。(^^;


《 明日見 》
【Shooting Star(おねがい☆ティーチャー)】
DAM・G100』の部屋なのでしっかり歌いました。映像が入るものですから。
曲としても大好き。唯一歌える『 KOTOKO ソング』です。
【Get Over(ヒカルの碁 1st OP )】
湯来さんも『ヒカルの碁』がお好きということで歌いました。
本会ではあまり歌わない曲ですネ。(地上波のオンエアーが無かったからな。)
【21世紀のジュリエット (愛天使伝説ウエディングピーチ) 】
いあ さんが『Merry Angel([OVA]ウエディングピーチDX OP)』を歌われたので
私はこれを……。(^皿^;
以前本会で『台詞入りの曲』という課題を出されたときに歌って以来です。
これは3人の台詞入りなので、一人で歌うと当然一人三役になるわけで……。
それがとっても楽しかったりします。(*^∇^*)
今回ちょっと失敗して、変身時の“ピーチ”と“リリー”の声が同じになってしまいました。(≧ω≦)
また歌おーっと。(^。^)〜♪


以上で、『かい摘みレポート』はおしまいです。

……参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
『平日 OFF 』は今後も続けていきますよ〜!(^O^)/
毎月は無理だし、今度いつになるかはっきりしませんが……。

さぁて、次は『レディースOFF 』です!
やっとこさ第二回!現在明日見を含め6人の参加が決定してます。
幹事の職権乱用で、『一般曲も3曲まで可』です。
何故って、『恋のバカンス』と『ペルセウス』を歌いたいから。(^皿^;
まだまだ参加者募集中びゃ〜!
♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪