ユニット名決定!

☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・
ばさらん(ばさら.K)とハモリをするようになって結構経った。
レパートリーも増え、定番曲が幾つも出来たし、ユニット名を!
……と思うものの、コレだ!という名前が出てこないままだったが、
先日の本会でやっと決定。(≧▽≦)

その名は vier〈フィーア〉

ドイツ語は V の発音が F になるのかな?

vier はドイツ語で、“4”を表すそうで、
vier Tage 四日(間)
die vier Jahreszeiten 四季
Es ist vier(Uhr) 4時
……って具合。 (^。^)

で、これの頭を大文字にすると“女性名詞”になるらしい。(^-^)
……ということで、ユニット名も頭は大文字が良かろう。(`∇´)/
大文字の方で辞書を引くと、
(数字の)4
(成績評価で下位から3番目の)4
(トランプやサイコロの)4
(口語で)4番系統のバス〈市電〉
などど書かれていた。
ドイツ語なので大文字小文字の使い分けがイマイチ良く分からないのだが、
響きが綺麗だし、私もばさらんも気に入っている。(……よね?(^。^) )

名付け親はサークル仲間のSさん。(←声優事業部長☆)
「ドイツ語で数字の4なのですが、二人分の能力の持ち主が2人、ということで。」
などど言って下さいました。
しかし、ばさらんはともかく、私は……(x_x)
……いえいえ、頑張らせて頂きます。   (^◇^;

Vier〈フィーア〉、どんどんハモるぞぉ〜! \(^O^)♪(^O^)/  
……ね、ばさらん? (^-^)
そのうちに二人で東京遠征したいなぁ……。 
☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・