今更、『旅バトン』


前に書いたとおりなので、記事探しました。


vague さんの記事は見つけられなかったのですが、
別の方の記事を見て質問内容を拾い出しましたよ。(^皿^;
……ということで、回答しますね。(^。^)



[Q1]今までで最高に良かった国内旅行先

国内……。成人するくらいまでは、毎年両親と、2泊三日の旅に行ってましたが。
特に最高と思った所は無いような?
友人と富士山に登ったのは想い出深いですけどね。
『打ち上げ花火を見下ろす』なんて、めったに出来ることじゃないから。


[Q2]今までで最高に良かった海外旅行先

グアム以外にありません。
初のグアム旅行では、オプショナルツアーに向かうマイクロバスで椅子から転げ落ち、
友人に大爆笑された想い出(?)が。
……だってあのマイクロバスときたら手すりが無くて、おまけに山道をうねうね。
「あっ!」と思ったときには通路に放り出されていました。(^◇^;
友人は、隣にいるはずの私がこつぜんと姿を消したのでびっくり。
状況を把握すると同時に大爆笑。
未だに会うたび話題にされます。ああ、一生笑われネタだわっっ!(T−T)

グアムはその後一人でも何回か訪ねました。
ホテルのレストランで従業員さんとお友達になってボーリング行ったりね。
ご主人が軍人さんだったので、アンダーソン空軍基地にも行きましたヨ。
今じゃまず無理だろうなぁ。(9.11テロ事件前のお話ですから。)
レストランのピアニストさんとも仲良くなって、お店が閉まった後も
一緒に歌を歌ったりしました。(もち、英語の歌ですヨ!)
10日くらいホームステイしたこともあります。
片言英語でも、すごく楽しかったのです。(^▽^)
新婚旅行も迷わずグアムにしたしネ。永住したいな〜。……なんて。(^。^)


[Q3]これから行ってみたい国内旅行先

沖縄、北海道、近場で四国。どっか温泉。
行きたいトコは色々あるが、とにかくもう1度グアムに行きたいので、
国内は二の次かな。(^皿^;


[Q4]これから行ってみたい海外旅行先

また海外に行かれるなら、まずグアムですね。想い出がいっぱいだし。
あとは、韓国。『冬ソナ・ツアー』?……違いますよっっ!!
美味しいモノがあって、私が着られそうな服も沢山売ってると聞いたから。
それから、バリ島かな。1度友人と行く計画を立てたのだが、
「一週間近くも休みをやれない。」と課長に言われ、泣く泣く諦めた。(T−T)
ちょうどコレラも流行ってしまったし。悔しかったなぁ!
仕方ないので東京ディズニーランドに行ったさ××(^皿^;


[Q5]次に渡す5人

今更……なので、打ち止め。
vague さん、めっちゃ遅れてホントにゴメンナサイです。m(__)m


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・