アニカラ サークル バトン(今度はホント!)


水秀さんお手製のバトンを勝手に頂戴しました。
上手く答えられないかもしれませんが……。(^皿^;


Q1.どこのサークルに所属していますか?
   広島アニカラサークル SPROUT(スプラウト)です。


Q2.参加してみたいと思った動機は?
   知り合いが誰一人いない広島に引っ越してきたので、
   アニメの話を出来る人もいなけりゃアニソンを歌う仲間もいない。
   それはそれは寂しい毎日を過ごしていたからです。(T−T)


Q3.参加したときのいきさつ(きっかけ)は?
   某カラオケ屋さんの掲示板で、
   「広島にはアニカラサークルないの〜!?」
   という書き込みをしたところ、SPROUTの前身であるYahoo!掲示
   『中・四国地方でもアニソンカラオケ(ぱくり)』のトピ主さんと、
   メンバーのお一人からメールを頂きました。
   そこで初めてYahoo!掲示板の存在を知り、書き込みをするように。   
   じつはこのとき、間違ってメールアドレスを公開していたのです。(^^;
   そして迷わずオフ会へ参加しました。
   


Q4.そのときの感想を?
   ……やっぱり女性は少ないのネ。(^皿^;
   (初参加の時は私を含めて3人……だったかな?)


Q5.参加歴はどれくらい?
   初参加は 03年7月20日 なので、2年半くらいですね。   


Q6.どのようなアニソン(ジャンル)が好きですか?
   ……無節操です。(^皿^; 
   昭和アニソンから最新まで。(児童合唱団からタイアップまで?)
   でも特に好きなのは『ハモアニソン』かな。(^。^)


Q7.現在のベストソングは何?
   ……有りすぎて書けませんよ〜!!水秀様、お慈悲を〜〜!!(T−T)


Q8.そのジャンルでの仲間(あなたが思っていればそれでいいです)は誰ですか?
   SPROUT の全員がホントに最高の仲間です。(T▽T)
   みんなで歌う喜びを実感させてくれる素晴らしい同志!
   そんな中でもあえて言うなら、児童合唱団させて下さる ちおうさん、水秀さん、
   にくきゅうさん、
   明日見のワガママにつきあって、ベタベタラブソングをハモって下さる
   ゆうたさん、コージさん、
   いつも完璧な歌で私とハモソンしてくれるばさらんには、特に感謝です。m(__)m


Q9.俗にいう十八番は何?よく歌う歌。得意とする歌、歌手なんでも。

   必ずと言っていいほど歌ってしまうのは、
   『Step(魔神英雄伝ワタル OP)』と、
   『グローイング・アップ(私のあしながおじさん OP)』でしょうかね。
   『Vier〈フィーア〉』だと、『a・chi-a・chi アドベンチャー』?(これもワタル)
    他にも色々ありますが。(^。^)


Q10.アニソン歌手で好きな人は?

   ふむ……。歌うことに関しては、特に『この人』というのはありません。
   歌手より歌で選ぶので。(^皿^;
   聴く方なら、いさお氏、子門センセ、アニキ、……(^。^)他にも沢山。


Q11.オフ会の醍醐味は?
   みんなの合いの手、大合唱、パフォーマンス、大部屋の盛り上がり!!


Q12.思い出に残る(楽しい、楽しかった)企画とか出来事は?
   色々ありますねぇ。大部屋も、ミニOFFも、レクも。
   ボーリング大会に絵描き様が来て下さったのは嬉しかったな。(^▽^)


Q13.特に印象に残る方はいますか?
   うちのメンバーは一人一人がスゴイので、そう言われると困ります!
   水秀さんのイジワル!(T−T)    


Q14.参加してから何か変わりましたか?
   今まで以上に歌うことが好きになりましたね。
   それに、一般曲を聴く割合がググッと減りました。(^皿^;
   加えて、パソコンが無いと生きられない体に……!!(≧0≦)


Q15.いつまで参加するつもりですか?
   ……この命燃え尽きるまで……! 


Q16.サークルに対しての要望があれば(このさい)
   指定曲がもう少し早くに決定すると嬉しいかもしれない。


Q17.オフ会でこれだけは勘弁して欲しいと思っていることは?
   「他人が歌っているのを聴かずにしゃべってばかり。」
   これはやめてほしい……と私は思います。
   多少のおしゃべりはコミュニケーションとして良いと思いますが……。


Q18.あなたが抱いている野望(今後はこんなふうにしよう、してみたい)があれば?
    その1=SPROUTキャラのアニメ化が実現したら声優デビュー。
        (エキストラでいいから使って〜!!\(≧▽≦)/ )

    その2=『Vier〈フィーア〉』で、世界をねらえ!。
        (……と博士に言われた。(^皿^;)



……以上です。は〜。……いかがでしょうか?水秀さん?(^▽^;

アニカラサークルで歌っていらっしゃる方は、是非バトンを拾って下さいマセ。(^−^)


♪〜☆〜♪〜★〜♪〜☆〜♪〜★〜♪〜☆〜♪〜★〜♪〜☆〜♪〜★〜♪〜☆〜♪〜★〜♪