里帰り日記・2

【2日目。】

朝は早く目覚めたものの、動き出したのは午後でした。
この日は浅草橋へ行き、趣味のラッピングに使うシールやらリボン、
アクセサリー作りに使うビーズやチェーン等の素材を購入。
一般にも売ってる問屋さんなので安いし、広島では手に入らなかった素材も。
夜は幼なじみと夕食。殆どおしゃべりしてましたね。
彼女とは生まれて直ぐからのつきあいなので、特別です。



【3日目。】

午前中。
母の自転車を借り、小・中学校の辺りを走ってきました。
緑小は名前の通りに校舎が緑色に塗られていた。(^。^)
昔はあんなじゃなかったけど。
ホントにここで過ごしたんだなぁ。確かに色々な記憶があるのに、
それでいて夢のような気もする。変な感じでした。
小学校時代のクラスメートはどうしているのだろう?


午後、両親と食事をしに吉祥寺へ。
ずっと行きたいと思っていた『ペパカフェフォレスト』に入る。
本店の『ペパーミントカフェ』には何度か行ってるが、こちらは初めて。
『ペパーミントカフェ』は、明日見お気に入りのタイ料理店
夜のみ営業の本店と違い、井の頭公園内にある『フォレスト』はランチが食べられる。
早速『週替わりランチ』 と、大好きな『バミーヘーン(汁無しソバ)』を注文。
ランチは『ライスの上に挽肉・トマト・半熟卵が乗ったもの、
大根のスープ、生春巻き etc.』がワンプレートに。美味しかったですっ!
ああ、広島にも『ペパカフェ』があったら……!!! (T−T)


またアニカラ
夜、Yahoo!ブログで知り合った主婦アニカラーの Kanae さんに会う。
待ち合わせは、ヒロシが CM やっていた某アミューズメント。
単体部屋オンリーなので、『JOY』を選ぶ。
Kanae さんは採点が得意で、歌う曲は殆ど90点以上。
……いやはや……。(^▽^;
半ばヤケになって、『鎧伝サムライトルーパー』のキャラソン、『Cool Moon』を歌ったら
90点って何なのよ!?(……分かる人だけ分かって下さい。(^皿^; )
もちろんKanaeさんの歌声を聴くのは初めてでしたが、声に力があるというか、
流石元劇団員(……という話も初めて聞いた)。
清水咲斗子さん、奥井雅美さん 等の歌がお得意のような??
お陰様で、採点に関してはすっかり自信を失いましタ。(^。^;
しかし、とても楽しかったし、良い勉強になったのも確かです。
Kanaeさんが広島なら、SPROUTにスカウトするのになぁ。
今度は是非、ご主人も一緒にアニカラしましょう!(^▽^)/


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・