里帰り日記・3

【最終日。】


まだ午前中なのに、改札近くのコインロッカーはみんなふさがっている。
流石、天下の東京駅だ。(^皿^;
地下のちょっと離れたところにスーツケースを押し込み、ばさらんを迎えるため新幹線のホームへ。
新幹線は予定通りに到着。いよいよ『ブレーメン』の会場新宿へ赴くぞ!
しかし、相変わらず人が多い新宿……××
まったく、どこからこんなに大勢の人がやって来るのだろう。(……自分もその一人。)
しかも雨降りで歩きにくいったら××(>へ<)
集合場所は、新宿区役所の『あやしい噴水前』……って?……(^▽^;
……区役所ってココみたいだけど。 あ、人だかり。コレか?そうなのか?
でも噴水は?……あ、噴水は工事中なのネ。(^^;

すぐに点呼が始まって名札を貰い、会場の『パセラ』へ移動。
主催のふるさん も、部屋幹事のコーチさんもすごく親切で安心。
入った部屋は角部屋で、何だか妙に広かった。これは歌い易そう。(^皿^)


ブレーメン』デビュー。
いよいよ私達ハモリユニット『Vier〈フィーア〉』も、ブレーメン・デビュー!
1曲目はSPROUTでもデビュー曲だった、『a・chi-a・chiアドベンチャー
魔神英雄伝ワタル ED)』。やっぱりコレでしょう。(^−^)
その後も『Vier〈フィーア〉』はバンバンハモりました。\(^O^)♪(^O^)/
もちろんソロも歌っておりますヨ。私の歌った曲は下の通り。
★色は、『Vier〈フィーア〉』のハモソンです。)

a・chi-a・chiアドベンチャー / 魔神英雄伝ワタル ED(
てんきゅっ(ニューサマー便) / とっとこハム太郎 6thED
爆竜戦隊アバレンジャー / 爆竜戦隊アバレンジャー OP
Quiet Night C.E.73 / 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌
元気爆発ガンバルガー / 元気爆発ガンバルガー OP
オレ タルるート / まじかる☆タルるートくん
Emerald Green / .hack//黄昏の腕輪伝説 ED
From silent sky / D→A:WHITE  [GAME] OP
ほんとのキスをお返しに / 超獣機神ダンクーガ
黒の協奏曲(コンチェルト) 〜concerto〜 / マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 挿入歌
魔法戦隊マジレンジャー / 魔法戦隊マジレンジャー OP
勇者が行く / バトルフィーバーJ ED (※ 刃派さんとハモリ)
超絶特急Go→tiara / [RADIO]「色々ベリーnight」 OP -


さてさて、まず印象に残ってしまったのが、コーチさんの歌った
ドラえもんDEダイナマン』。(←勝手に命名ダイナマンの歌をドラえもんの歌詞で歌う)
これが妙にハマっていたのです。こんなこともできるのか〜と関心。(^▽^)

女性ヴォーカルをとても上手に歌われる男性もいらっしゃいました。
私の大好きな『グローイング・アップ(私のあしながおじさん OP)』も歌われて、
素敵でしたね。(……お名前忘れてしまいました。ゴメンネサイ!m(__)m )

刃派(はっぱ)さん は、とにかくド迫力の歌声!お陰で私も燃えましたよ!\(≧▽≦)/
スーパー戦隊メタルヒーローがお得意らしく、挿入歌も良くご存じでした。
『1000年戦士(未来戦隊タイムレンジャー IM)』は、私も横で熱唱。
最後に『勇者が行く』をリクエストして、ハモらせて頂きました。
SPROUTではよく水秀さんとご一緒させて頂いてるこの曲、ブレーメンでもハモれるとは
幸せでございました。(^▽^)ありがとうございました。m(__)m

るなちゃん さん、……お仲間ですね!『ハモアニカラー(女性)』です。
それに、とてもかわいいお声でした。(^−^)
たこやきマントマン主題歌』は印象的でしたね。「たこたこたこたこ……♪」
主に大阪の方で活動をしていらっしゃるそうで、あちらには『ハモアニカラー』が
多く集まっているとか? (^。^)いつかお邪魔してみたいですねぇ。

勇者シリーズ』や『ライジンオー』等を一緒に熱唱したり、
知らない歌も楽しく聴くことが出来て、初参加でも大いに楽しめました。
しかし、今回同室になった方のお名前も全員覚えられず……。(T−T)
なかなか1回の自己紹介だけでは聞き取れなかったり、
名札のフリガナが小さくて、側に行かないと見えないというのも理由だったりして。
しかも参加者が50人ということでしたからね。(^皿^;
初参加で不慣れな為、部屋移動もしませんでしたから、本当にごく一部の方としか
ご一緒できませんでした。
「今度お邪魔する機会があったら流浪の民してみようかしら」
……とか思ったりしてます。(^。^)
それから、「SPROUTって女性メンバーが多いのネ。」と実感したぞ!!
これってすごく嬉しい事です。\(≧▽≦)/
(昔は少なかったけどね。最近増えたものなぁ……!)



そんなこんなで……

明日見の里帰りは無事に終了。

しかし、今度の日曜は SPROUT 3月本会!

指定曲は、 『自分が一番気持ちよく歌えるアニソン。』

う〜ん。いつも程悩まないけどどうしようかな?
何にせよ、私が一番気持ち良いと思うのはやっぱり『ハモアニソン』なので、
『Vier〈フィーア〉』の持ち歌から選ぶことになるだろうなぁ。
相棒のばさらんに断られない限りは。(^皿^;


(※ 写真は母校の小金井市立緑小学校びゃ〜。)

あ、『恋する奇跡(ミラクル) / 極上生徒会』が抜けた。(←『Vier〈フィーア〉』)


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・