たいぎい。


広島弁で「“面倒くさい”」という意味ですが、
明日見は今まさにこの状態です。
色んなことが面倒になってます。
何故かと言えば、私のお腹に赤ちゃんが出来たからで……。
(^◇^;
(某ソーシャルネットワーキングで既に発表済みなのだけど。)


その事実が判明したのが、ちょうど先週の今日(月曜日)。
生理が予定より10日以上遅れていたので、「う〜ん?」と思ってはいました。
私って結構ちゃんと生理が来る体質なので、今まで一番遅かった記録が8日。
……今回は、ブログにも書いている『里帰り』と重なる予定だったので、
「出来ればちょっと遅れて欲しいなぁ。」と思っていたこともあり、
「ああ、ホントに遅れたな。しかし、そろそろ来てくれても……。(^。^)」
などと考え始めていたのですよね。
生理はお腹が痛くなったり気分が悪くなることもあるのでイヤだけど、
来なければ来ないで「病気じゃないだろうか?」と不安になったりするものです。


そんなこんなの状況で『SPROUT・3月本会』の朝、何だかものすごく気分が悪い。
「……本会に出られるの?私?」と思う程、胃がムカムカしていたんですね〜。
前の日に「風邪ひいたかな?……薬飲むか。」と思いつつ、食後直ぐに飲むのを忘れ、
ベッドに入る直前頃に飲んだので、「胃を荒らしてしまったかな?」とも思いました。
とりあえず胃に何か入れた方が良いと考え、メロンパン1個を寝転がりながら、
バカみたいに良く噛んで食べました。30分近くかけて……。(^皿^;
(おかげで『ボウケンジャー』の内容も覚えちゃいない××(T−T) )
そうしたらあら不思議、気分が良くなってきたのです。
「よし!それじゃ本格的に食べよう!」ってことで、
納豆とご飯を食べ、元気に掃除機まで動かして本会へ。(←主人が出勤したので掃除をした)
……この日1日は無事に済んで良かったのですが、翌朝も同じ現象が××(≧0≦)


結局翌日は、1時間ちょっとしか仕事をせずに早退。(^皿^;
帰りにコッソリ『妊娠検査薬』を買い、試してみたところ『陽性反応』じゃありませんか。
即、産婦人科へ行きましたよ。そして、
「間違いありません。4週目ですね。二週間後にまた来て下さい。予定日はそのときに。」
と言われたのでした。(^◇^;
「……いよいよその時が来たのだな。」というのが率直な感想。



……そんなこんなで『たいぎい状態』な為、ブログの更新がますます遅れそうですが、
みなさま見捨てないでネ。(^▽^;
……よろしくお願いします。m(__)m


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・