妊娠6ヶ月(21週と5日)

☆.。。.:*・★゜: 。☆…・.。.:*・゜。☆….゜★・☆.。。.:*・゜。.
戌の日の着帯から3週間。……検診に行ってきました。
まだ胎動というものを全然感じないので、
「……ちゃんと生きてるんだろうな?(^皿^;」
と思ったりしたのですが、
超音波で見た赤ちゃんは元気に動いておりました。
心音もはっきり聞こえています。良かった良かった。(^−^)


「……性別、分かりますかね?」
先生に尋ねてみたところ……
「う〜ん、男の子っぽいなぁ。これ、お○んちんだと思うんだよね。」
「……そ、そうですか……。(^◇^;」


超音波の診察後、先日広大病院から受け取った
羊水検査の結果が入った封書を先生に渡しました。
これは先生同士の連絡用(?)……なのですが、
「羊水検査では、性別聞いてないんだよね?」
「はい。聞いてませんよ?(^。^)」
羊水検査は染色体を調べるワケで、当然胎児の性別も分かるのだが、
中には性別を聞いて子供を降ろす人もいるってことで、
「羊水検査の結果からは、ご本人に性別を教えません。
もし知りたければ、妊婦検診の時に聞いて下さい。」
……という話だったのだ。

「やっぱり男の子だね。羊水検査の結果にもそう書いてあるから。」
先生は結果の書かれた便箋をピラリと私に見せました。
良く見なかったけど、『男子を表す記号』が書かれていたらしい。
……これは間違いなく男の子ってことですね、
結果が書き間違いでなければ。(^皿^;


……ああ、『男の子』ですよ!!
『男の子』!!
(^◇^;

未知の世界だよ〜!未知の……!!
私には兄弟がいないから、(姉妹もいないけど)
男の子ってホントに分からないのよね。
女の子なら、自分が女なのでイヤと言う程知っているのに。
だから初めての子供は、女の子の方が育てやすいだろうな
と、考えていたのだが……。
こればかりは仕方ないですよねぇ……。(^−^)


ああ、名前どうしようか??(^^;
女の子だったら、『ラナ』(←ホントは漢字をあてる)の
つもりだったのよぉぉ〜〜〜〜!!(T−T)
未来少年コナン』のラナちゃんみたいに、
可愛くて優しくて賢い娘になるように!!…と思っていたのだが。
男の子じゃなぁ……。<(_ _)>
流石に『コナン』と付ける勇気はないぞ。(^皿^;
(『名探偵』に間違えられそうだし。それはそれで好きだけど。)


それに、リカちゃん人形で一緒に遊ぶ夢が……。(T−T)
ティッシュの空き箱でお家を作って、お人形遊びもするはずだったのに。
仕方ないな。『合体変形ロボ』だ、『ヒーローショー』だ!!
男の子は男の子なりに楽しく遊べるだろう。
一緒に遊ぶことしか考えておらんのか!?(^皿^; 
いいのよ、どう考えても育児って大変なんだから、
楽しいことを考えなきゃやってられないワ!(^。^)

☆.。。.:*・★゜: 。☆…・.。.:*・゜。☆….゜★・☆.。。.:*・゜。.