今日やったこと。


今日は午前中に、小学校の入学説明会、
午後は、幼稚園のボランティアで、絵本の読み聞かせをし、
おやつを食べた後、ハルタンのスイミング…という3本企て。
(お、スイミングの準備運動が始まった)

入学説明会は小学校の体育館。
幼稚園と小学校が同じ敷地内だから、
(私立ではないヨ)
隣の家へ行く様な感じだな。(^皿^;

…でも、いつもと違う角度から園舎を眺めたら、
「ああ、もうすぐ卒園するんだナ。」
そんな気持ちがジワジワと。
今からこんなじゃ、卒園式当日がどうなることか…(^^;

午後の『絵本読み聞かせ』は、
『ねこめづきのよるに』という本にしましタ。
(どの本を読もうか開始10分前まで迷ったし、
緊張して胃が痛くなったなんて言わないさ! ははは…)

でも、子供たち喜んでくれたみたい。 (T▽T)
声優になった気持ちで、大好きな絵本を読める幸せよ!
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(…なのに胃が痛くなるのは何故だ?)


登園日数が20日を切った今、
残りの幼稚園生活を、ハルタンと2人で思いっきり楽しもう…!!
(^▽^)