認定証…☆


この3月2日(土)、3日(日)の2日間、
ずっと受けたいと思っていた、
『ラッピングコーディネーター』の講座&試験を受けましタ。
丁度7年前、カルチャーセンターの講座に通おうと思ったら、
ハルタンがお腹の中に来てしまったので…×× (T▽T)
そんなハルタンも随分大きくなったし、
そろそろ講座に通って試験を受けられるかな〜と思ったワケです。







今回、ラッピング教室に電話をかけ、相談したところ、
「デパートでの販売経験があるなら、
『短期集中講座』でいいと思いますヨ。」
と言われたので、そうしたのダ。
…そして…、無事認定証を授与されましたヨ!(*^o^*)
成績優秀とは言えないけど、
《ラッピングコーディネーター明日見/》の誕生です!
…まぁ、落ちる人は殆どいない試験なんだけどネ。(^皿^;
(それでも緊張しました!試験は入社試験以来,×× )



授業はとても楽しかったよ〜!(^▽^)
先生もスタッフの方々も親切で、すごくアットホームな雰囲気だった。
一緒に受講した生徒さん達とも、楽しく会話しながらやりました。

講座で教わるラッピングは、現場でのラッピングと違うところがアレコレあって、
不器用な私はめちゃ必至になりましたが、色々勉強になったし、
何より楽しかったこと、そして認定証貰えたのが嬉しい。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一人々認定証を渡された後は、
「なんだか卒業式みたいだね。」
と話しながら帰って行きました。
雑貨屋さんをやりたい人、姉妹でお菓子屋さんをやりたい人、
それぞれ夢があったり。…☆
みんなの夢が叶うといいな。

…私は.どうしよう…?
ラッピングに関して特に夢があるわけではない…(^皿^;
来年、もう一つ上のクラスを受講&受験しようかな?

それから、協力してくれたパパとハルタン、本当にありがとう!