絵本読み聞かせ-2


昨日(3月5日・火曜)、
『絵本読み聞かせ』の2回目をしましタ。

今回は、先生お勧めの本。
よもぎのはらのおともだち』
作=あまんきみこ さん。



明日見/の持っている絵本の中にも、
あまん きみこ さん作が何冊かありますヨ。(^▽^)
(主人も文庫本持ってる…☆)

ほのぼのとしたお話で良かったです。
七色の声を使うには、登場人物数が丁度良いくらいかナ。
(^皿^)

昨年は、自分の息子のクラスで1回きりだったけれど、
今年は2冊の本を2クラス(計4回)で、
とても楽しかった。
(緊張して、胃が痛くなったけど。)

終わった後、読み聞かせ担当の先生から、
「おかあさん、上手。卒園しても、何ヶ月に1回か、
絵本を読みに来てほしい。」
…と、言われた!!

ホントに〜?! 是非やりたい!!(≧▽≦)
胃が痛くなるかもしれないけど、やりたい!
…園長先生と相談ですネ。
実現したら嬉しいなぁ…!!