えいえいおー!

.


今年度から、
『読み聞かせ』というモノに
力入れてみようと思う。

…ってことで、
小学校の『読み聞かせボランティア』に応募。

先月、朝の読み聞かせを見学に行ったら、
早々に図書準備室へ招待され、
メンバーの一員として迎え入れて頂いた。

更に、『読み聞かせボランティアの講習』
を受講することに。
これは、市の図書館で行われるモノ。
2時間の受講×5回。
本の選び方や読み方はもちろん、
手遊び等も教えられる様だ。

読み聞かせは幼稚園で4回程やって、
とても楽しかった。(^^)
終わった後も、何人かの子供から、
「絵本読んでくれてありがとう。」
とか、
「猫の声やってー!」
などと声をかけられ、
私の方が嬉しかったくらいだ。


今度は1〜6年生が相手なので、
自身の読み聞かせレベルも上げていきたい。

私が唯一自信を持てるコトだし、
大好きなことだから楽しみたい。
そして、
少しでも子供たちに何かをあげられたらな。

…なーんて思う明日見/であった。
…緊張で胃が痛くなるんだけどネ。
ガンバルゾ…っと。

… (^皿^; …☆

.