今週は


学校へ行こう週間』ってヤツで、
2〜4時間目の授業を自由に参観して良いことになっている。


…どれどれ、ハルタンは真面目にやってるかしら…??
…算数の授業、ちゃんと聞いてるか、ノートをとってるか、かなりアヤシイ…××
帰ったら、いくつか質問するとしよう。


3年生の道徳の教科書に、水木一郎アニキのお話が載っていると聞いたので、
教室に置いてある2冊の教科書を見てみたが、
(道徳の教科書は持って帰らないので)それらしいモノが見当たらず…。
…出版社が違うのか、見落としたか?
もう1度調べよう。


3時間目は、明日行う『ふれあい発表会』のリハーサルで、3年生全員が、体育館に集合。
『呼びかけ』『リコーダー』『合唱』を、一足先に視聴しちゃった。
(^皿^)


…全然違う!!!
2年生の時とは格段に!!!
特に合唱、感動した!!!
こんな歌が歌えるようになったんだね。
幼稚園の頃とか思い出して、涙出た。
当たり前だけど、合唱って1人では出来ないし…。
リハで泣いてちゃ、明日の本番が思いやられるよネ 、我ながら…☆
(T▽T)