9月のアニカラオフ会。


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪

さてさて、

アニカラサークルSPROUT】9月の本会も無事に終了しましたヨ。(^-^)
今月のオフ会は、サークル一周年記念だったのです。
Yahoo!掲示板のトピ、【中・四国地方でもアニソンカラオケ(ぱくり)】で
活動を開始し、正式なサークル化に至ったのが去年の9月でした。早いですね〜。
今回も、11:00〜17:00迄の小部屋タイム、
17:00〜19:00迄の大部屋(課題曲)タイムという、いつも通りのメニューでしたが、
それに加えて、『テレビ番組の撮影』という付録があったりしました。(^◇^;
……まぁ、順を追って書きます。


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


11:00〜13:00 小部屋・その1

私が歌ったのは、

月迷風影(ゲツメイフウエイ) 〈十二国記 ED〉
READY STEADY GO 〈鋼の錬金術師 2ndOP〉
Life Goes On 〈機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2ndED〉
すなお〜今を信じて 〈特捜戦隊デカレンジャー 挿入歌〉

……あと何歌った!?マジで思い出せない!!<(_ _)>


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


13:00〜15:00 小部屋・その2

女性5名(明日見を含む)、男性1名というハーレム部屋(!?)。(^皿^;

私が歌ったのは、

君は僕に似ている 〈機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4thED〉(ハモリパート)
グローイング・アップ 〈私のあしながおじさん OP〉
a・chi-a・chiアドベンチャー 〈魔神英雄伝ワタル ED〉(ハモリパート)
夏のミラージュ 〈きまぐれオレンジ★ロード 1stED〉
君がいた物語 〈[OVA].hack//Liminality in case of TOHNO, Kyoko OP〉(ハモリパート)

あとは……。ダメだ、メモっておくんだった!!(≧ω≦)


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


15:00〜17:00 小部屋・その3

私が歌った曲☆

moment 〈機動戦士ガンダムSEED 2ndOP 〉
私が男性パート、男性が女性パートを歌うという男女逆パターン。面白いでしょ?(*^∇^*)

恋する奇跡(ミラクル) 〈極上生徒会 2ndED〉(ハモリパート)

fly me to the sky 〈蒼穹のファフナー - Dead Aggressor - IM〉
これ歌うと完全燃焼してしまう。終わるとグッタリです。(^^;
Shangri-La  〈蒼穹のファフナー-Dead Aggressor- OP〉もそうだけど。

Step 〈魔神英雄伝ワタル OP〉


……前回は歌った曲名メモったのよね。(=´∇`;


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


17:00〜19:00 大部屋・課題曲『時代物』(みんなが歌った曲。覚えてる範囲で)

ははうえさま 〈一休さん ED〉
ステキです。地を這うような低音で、『語る』という方が近い。

サスケの歌 〈サスケ〉
後で聞いた話では、頭の部分にナレーションの入ったカラオケで歌いたかったのに出なかったそう。
……集中システムはリクエストした機種で出ないことがありますからね。(≧へ≦~)

走れ!嵐の中を 〈魔人ハンターミツルギ OP〉
とにかく素晴らしい声の持ち主なので、聴き応えがありました!ホント、感動モノです。
『片翼の鷹』〈ワンピース・鷹の目のミホークのイメージソング〉をリクエストしていたのですが、
一緒の部屋になれず、聴くことが出来ませんでした。
……絶対似合うと思うんだけどな〜!!(≧▽≦)

白獅子仮面の歌 〈白獅子仮面〉
「明日見さん、(児童合唱団)歌えますか?」
……大部屋で歌うなら歌うと前もって言ってくれたら聴き直ししたのに!(T-T)

夢冒険 〈アニメ三銃士
「時代物なら、これもアリだぜ?」と主人が言ってた曲の一つですね。
『おれはアーサー (円卓の騎士物語 白馬の王子 OP)』を誰かに歌わせて、
自分は児童合唱団やろうかな〜とも考えたけど。(^◇^;

薔薇は美しく散る 〈ベルサイユのばら
候補の一つに入れてましたが、やっぱり出ました。
最後の「ジュテーム、オスカル。」は、叫んじゃいけないんですよ。
叫ぶのは ED.です。(^皿^)

にんげんっていいな 〈まんが日本昔ばなし
ホントにでんぐり返ってました。愉快愉快!(*^∇^*)

原始少年リュウが行く 〈原始少年リュウ OP〉
「今回は王道で。」と、リーダー。やっぱり上手いです。(^-^)

……私ですか?寸前まで迷ってました。(^。^)候補は、

少年徳川家康 〈少年徳川家康 OP〉
はいからさんが通る 〈はいからさんが通る OP〉
ごきげんいかが?紅緒です 〈はいからさんが通る
とんちんかんちん一休さん 〈一休さん
ナージャ!! 〈明日のナージャ OP〉
けせら・せら 〈明日のナージャ ED〉
……などを考えていましたが、『ははうえさま』は1曲目に歌われました。(^^;
ま、想定の範囲内ってヤツですね。
『少年徳川家康』は面白いなと思ったけど、やっぱり一番私らしく歌えるのは、
とんちんかんちん一休さんかなと思ってコレに。
幸い私の番が来るまで残っていましたし。(^-^)
なにしろ『得意の子供声』で歌えるのが嬉しいのですよ。(=´∇`=)〜♪
「あ〜、あ〜、なむさんだ〜」のところは感情が入れやすくて楽しいしネ。
……けど、こんな王道を歌うのもめずらしいです。(^皿^;


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


そして、テレビ番組の撮影……。

……これについては、オンエアー後に話そうかな。(オイオイ……××)
だって、番組のネタバラしになっちゃうので。
あ、主役はリーダーですからネ。私達は盛り上げ役。(^。^)

番組名は、

テレビ新広島30周年【広島情熱ウラキングを捜せ】

バリバリの広島ローカル特番です。(*^∇^;
オンエアーは、10/1(土)
9:55〜14:00……この特番の中のどこかで出ます。
どの時間帯に出るかははっきりしてません。……分かったら載せますね。(^皿^;


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


……そうそう、テレビ撮影のスタッフが到着するのに随分時間がかかり、
その間に大部屋では【リクエスト大会】が始まったのでした。(^^;


メイドさん、萌え!セガサターン、シロ!・替え歌〉
東京方面で仕入れた替え歌とのことですが、大変笑わせて頂きました!
すごく良かったです。(≧▽≦) 今回メイドさんがいましたしネ。(*^∇^*)


明日見がリクエストされた&した曲

プリンセスはあきらめないふしぎ星の☆ふたご姫 OP〉
ゆうたさんにリクエストを頂いた&丁度歌おうと思っていたので覚えました。
小部屋で歌えなかったものの、まさか大部屋デビューになるとは……(≧▽≦)
後ろで振り付けして下さっていたのはどなたでしたっけね?
前に出てきて貰えばよかった!(^◇^;

てんきゅっ(ニューサマー便) とっとこハム太郎 6thED〉
これも、ばさらんと練習したのに小部屋では一緒に歌えなかった曲。
思い切って大部屋デビューにしました。
……でも一カ所間違えたよ××……ばさらん、すまん!m(__)m

斗え!忍者キャプター
去年からリクエスト頂いていた曲。やっと歌えました。(音源がてに入らなかったんだもん!)
「とーとーとーとー!」「やー!」の掛け声は気持ち良いです!(≧▽≦)


それから……顔と名前が未だ一致しない新人様。(ゴメンナサイ。顔覚えるの苦手!)
男性2人でハモリが凄くきれいだった……!!
是非ハモリ事業部に来て頂きたいと思いました。曲名もわからん。
……分かったら書きますネ。(^◇^;(汗・汗)

他にもあったのだが……。やっぱりメモが必要だびゃ〜!


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪


とにかく、今月も楽しかったですよ!SPROUT、バンザイ!! \(^O^)/

今月の26(月)に平日OFF、明日見幹事で開催します。
レディースOFFは、来月23(日)。これはミニOFFです。こっちも明日見幹事。(^◇^;
詳しくは、【SPROUT・HP】を見てちょ!(*^∇^*)

【広島アニカラサークルSPROUT】http://www.sprout-hiroshima.com/


♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪〜☆★〜♪〜★☆〜♪