『 Vier〈フィーア〉』のこと。


♪〜asumi〜♪★〜asumi〜★♪〜asumi〜♪★〜asumi〜♪★〜asumi〜★


私、明日見は『アニカラサークル・SPROUT』で、
『ハモリ事業部・本部長』などというものをやっていたりする。
今のところ、相棒のばさらん(ばさら.K)とのユニット
『Vier〈フィーア〉』の歌が中心になっているが、
そんな中で最近特に楽しく思うのは、
『Vier〈フィーア〉』オリジナルのハモリを作ること。
CDではハモっていない曲にハモリを入れたり、
ハモっているのがバックコーラスだけだったりする曲を、
2人でハモってみたりするというものダ。
これがもの凄く楽しいのヨ!! \(≧▽≦)/


デビュー曲になった(?)
a・chi-a・chiアドベンチャー魔神英雄伝ワタル ED)』が、
まずそうだったのよネ。
この曲、ヴォーカルの2人はハモっていない。
ハモっているのはバックコーラスのお姉さん。(^。^)
しかし、もったいないので、ばさらんに合わせてハモってみた。
これがなかなかいける!(^▽^)
何より、ばさらんがつられずにしっかり歌ってくれるのが嬉しい。
ハモリがバッチリ決まれば、
「気持ちイイ!超気持ちイイ! \(≧▽≦)/」である。
ここから私達『Vier〈フィーア〉』はスタートしたワケだ。


2曲目の『Vier〈フィーア〉オリジナル』は、
『Quiet Night C.E.73(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌)』
この曲、元は全くのハモリ無し。
しかし聴いているうちに、「コレはハモれるゾ。(^皿^)」
と思ったので、ばさらんに合わせてハモってみた。
思った通り、気持ち良くハモリが出来る。楽しい! \(≧▽≦)/


すっかりイイ気になった明日見。
「もっと『Vier〈フィーア〉オリジナル曲』作りたいなぁ。」
と思っていたら、先日見つけたゾ!
久々に数年前のアニソンを聴いてて、
「コレだ!」という曲を……。(^。^)
『memories〈ONE PIECE(ワンピース) 1stED〉』
元は、サビの部分でハモっているだけなのだが、
他にもハモれるし、アレンジ出来そう。(^▽^)
昨夜ばさらんに聞いたら、「その曲なら歌えますよ!」と言ってる。
それなら話は早い。来月はコレで行こう!
絶対上手くいく!確信持てる!……楽しみだ〜!! \(≧▽≦)/


♪〜asumi〜♪★〜asumi〜★♪〜asumi〜♪★〜asumi〜♪★〜asumi〜★