赤ちゃんの為の音楽。


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★


私は『アニカラー』なので、
何をどうやっても『アニソン』を外すことは出来ないのですが、
(つわりが酷い時期は、アニソン聴きたくなかったけど。(^皿^; )
『アニソン』以外も音楽は大好きです。
『ピアノ小曲集』とかね。(^−^)


一番好きなのは、リストの『愛の夢』。
次がショパンの『夜想曲』。
亡くなった祖父が好きだったという『トロイメライ』も。
……他にもいっぱい。(^▽^)


(前に〈本宅・Yahoo!〉で書いたことがあったな。)
http://blogs.yahoo.co.jp/asumi7_forest_forest/3111933.html
 


最近「胎教にもきっと良い〜!(^。^)」
と思いながら聴いているのが、本田美奈子さん』の歌。
クラシック音楽や、映画音楽等に歌詞を付けて歌ったもの。
美奈子さんのソプラノ・ヴォイスはとっても綺麗で、
ホントに、惜しい人を亡くしたと思う……。(T−T)


タイスの瞑想曲
高校時代、演劇部でも使った曲。懐かしい。(^−^)


白鳥
サンサーンス・動物の謝肉祭』ですネ。
私の母が、この曲大好きなのです。


誰も寝てはならぬ
フィギュアスケート荒川静香選手が、
オリンピックで金メダルを手にした時の曲。
この直後に妊娠したことが分かったので、
忘れられない曲になりそう。


エデンの東
オールドムービー。ジェームス・ディーンですね。
映画は観たことないのですが、昔からこの曲大好き!


アメイジング・グレイス
これも名曲ですなぁ……!(T▽T)
白い巨塔』思い出すけど。(^皿^;


……本田美奈子さんの歌は他にも沢山ありますが、
今回チョイスしたのはこの5曲です。



これに『アニメ・ゲームのクラシック風アレンジの曲』
を加えて、


プロローグ(『THE FIVE STAR STORIES』・サントラ)
曲がステキ!オーケストラがステキ!言うこと無しです!


作曲家の休日は、いつもおだやかにすぎていく
(ゲーム・『ミスティックアーク』 サントラ Disc 1)
ピアノとバイオリンのアレンジに癒されます。


Stardust Waltz
(ゲーム・『Romancing Saga 3』 サントラ Windy Tale)
これもクラシック風で、何度聴いても大好きな曲。(T▽T)


……以上が明日見の、
『お腹の赤ちゃんに聴かせるミュージック』です。(^−^)


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★