妊娠7ヶ月(24週と5日)


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆


『胎動』……コレがそうなのだろうか?? (?_?)
時々、下腹が脈打つ様なこの感じ?
よくドラマなんかで、
「あ、今動いたワ!!」「え、ホントか!?」
などというシーンがあるけれど、
私が感じているコレが胎動だとしたら、
初の胎動というモノは、そんなにドラマチックではなかったぞ。
「……コレがそうなのかなぁ〜?……う〜ん?」
思わずお腹をなでたり、腕組みしたり。
そうじゃないかな〜という気はするのだが、確信が持てなくて、
「キタ━━━━\(≧▽≦)/━━━━!!!」
……という感じではないんですもの〜(^◇^;



それはさておき、昨日、出産が決まった『広大病院』へ検診に行きました。


エコーで見る赤ちゃんはとても元気。
目鼻立ちがはっきりしてきたゾ。(^▽^)
……いや、あくまでもエコーの映像ですからね。(^^;
『前回よりも大きくなって、はっきりしてきたな。』という……。
主人曰く、「エコーの画像って良く分からん。抽象画みたいだ。」
(^▽^; ……そうね〜。マウス(みたいなの)をグリグリ動かすと、
ぐにょ〜んとした姿が映るものねぇ。確かに抽象画みたい。(^皿^;

でもま、心臓もしっかり動いてるし、手足の指もちゃんとあるし、
骨も大丈夫。……エコーで見た限りは異常なし。
うん、良かった良かった。
ママは安心しましたよ〜!(^−^)


昨日は久々に仕事が忙しくなかったので、
会社を抜け出してきた主人。(^。^)
予約をしてあるものの、待合い時間が長く、順番が来ない。
(……大学病院ですからね〜。)
「う〜ん、仕方ない。そろそろ会社に戻るわ。」
そう言って廊下の向こうに消えた直後に名前を呼ばれ……。
「ご主人は?」
「つい今さっき帰りましタ〜。(T−T)」
タイミング悪いよぉ〜!!(≧0≦)
しかし、先生にPHS. の使用許可を頂き、ダメモトで主人の携帯に電話。
運良く、まだ喫煙所で煙草を吸っていたらしい! ヤッタ!
すぐに引き返して来てくれました。
……昨日はちょっぴり煙草に感謝か?(^皿^;
じつをいうと、主人は『ハンディイカム』を用意していたのです。
エコーのモニターを撮影する為にネ。(^_-)-☆
お陰様で、ばっちり撮ってもらいましたヨ。
コレも将来本人に見せませう。(^。^)


しかし、夏期休暇の間、(7/10〜14)ロクに雨が降っていない。
昨日は異常に天気が良くて、空が青いのは嬉しいが、
何なの?このカンカン照りは!?暑くてたまらない!(≧0≦)
まだ梅雨明けしてないわよね?!
(……それでも私は、冬よりずっと良いのだが。)

お腹をなでつつ、
「……赤ちゃん、君、晴れ男?(^▽^; 」
……ってことで、赤ちゃんの呼び名は

「晴れ男(はれお)」

になりましたとさ……☆ (^皿^)


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆