『ハレ晴レユカイ』

☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★



7/22(土)、宮島の『包ヶ浦(つつみがうら)海岸』に行ってきました。
厳島神社と反対の方なんですね。
数日前まで、宮島に海水浴場があるなんて知りませんでしたヨ。
『包ヶ浦自然公園』もあるの?……へぇ〜。(^。^)
厳島の桟橋からは、バス(クルマ)で10分くらい。
(夏場は臨時バスが出ています。)
お腹の赤ちゃんは、やっぱり『晴れ男』だっっ!!(^▽^)
どんどんお天気が良くなって、青空が見えてきたもんね!

しかし、妊婦の私がビーチに行って何するの?
こんな体じゃ泳げないのに〜〜……!?(T−T)

……いえね、何しに行ったかと言うと、
ビーチに建てられた、『TSS・NATSUGOYA 2006』
というモノを覗きに行ったのですよ……。(^◇^;
(主人は“私事”だけど、ちょっぴり“仕事”?)
『NATSUGOYA 』は、言ってみれば『ビーチカフェ』でしょうか。
ドリンクはもちろん、『ベトナムフォー』、『ベトナム風焼きソバ』、
ベトナム風カレー』等も食べられます。
(もちろん、それ以外の食べ物もある。 (^。^))
『TSSオリジナルグッズ』も売っていました。(^▽^;
日時によっては『番組の中継』や、『イベント』もあるみたい。
(バナナボートとか、相撲大会とか。)


“晴れ男”のお陰で(?)すっかり真夏の空になり、絶好の海日和。
すごいヨ、晴れ男クン!(^▽^)昨日は天気良くなかったのにね。
この間の検診日と同じで、カンカン照りじゃないの…。(^◇^;
でも、木陰は潮風が涼しくて、すごく気持ち良かったです。
泳ぐことは出来ないけど、夏色の海を見ているだけでも
随分爽やかな気持ちになりました。
まだ夏休みに入ったばかりのせいか、人もそんなに多くなかったし。
お盆休みなんかは、家族連れが大勢来るのかなぁ?

『包ヶ浦自然公園』には、
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/kanko_to/park/park1.htm

『ケビンハウス(宿泊施設)』なんてモノがあるのね。
『家族用ケビン』は4人部屋。
『団体用ケビン』は、16人までと、24人まで収容出来る部屋がある。
いいなぁ〜!『SPROUT』で合宿したい〜!!\(≧▽≦)/
バーベキューも出来るしさ。海水浴も出来るし。(^。^)

公園内を散歩した後、バスに乗り厳島神社方面へ。
お土産屋さん街(?)で、おやつに『揚げもみじ』を。
コレ、好きなんですよ〜。
何のことはない、平たく言えば『もみじ饅頭の天ぷら』なのですが、
アツアツを食べると美味しいです。(^−^)
明日見は宮島に行くと必ず食べて帰るのダ。


そんなこんなで、土曜日の明日見はハレ晴レユカイでしタ。(^▽^)
……あ、『涼宮ハルヒ』の話だと思った方、ごめんなさいネ〜!
しかし、私にとっては、ホントに
ハレ晴レユカイ』だったのですもの。(^。^)


※他の写真も見たい方は、〈本宅・Yahoo!〉へどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/asumi7_forest_forest/39351758.html


☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★〜☆〜★