やっとこさ書くぞ。SPROUT・9月本会


♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪


今月も参加しました!【広島アニカラサークルSPROUT・9月本会】!!
これを最後に、私は暫く本会参加が出来なくなる……。
来月の本会は2週目で、しかも徹カラ!
……臨月を迎える私はまず参加出来ないだろう。(T−T)
……ってことで、とにかく今回燃え尽きることを考えましタ。 (^皿^;



【一部屋目】

アムリタ / [映画]ツバサ・クロニクル 
Raspberry heaven  / あずまんが大王 THE ANIMATION ED /(ゆうこさんと)
超人戦隊バラタック / 超人戦隊バラタック OP /(こーちけさんと)
コスモスに君と / 伝説巨神イデオン
がんばれ!宇宙の戦士 / 宇宙大帝ゴッドシグマ OP /(こーちけさんと)
Cross / [GAME]ふしぎ遊戯
ペペロの冒険 / アンデス少年 ペペロの冒険 OP
Cool Moon  / 鎧伝サムライトルーパー IM /(こーちけさんと)
La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 / 魔法のステージ ファンシーララ OP
青空のナミダ / BLOOD+ OP
明日夢みて / 科学忍者隊ガッチャマンII  /(こーちけさんと)
ダッシュ!マシンハヤブサ / マシンハヤブサ /(こーちけさんと)


 ゆうこさんが別の部屋から出張して下さいました。
  「私が産休に入る前に『Raspberry heaven』を!」とのこと。
  ありがとうございました。m(__)m
  私にとってはこの歌、結構難しかったりして。(^皿^;
  もうちっと上手く歌えるようになりたいなぁ。

  こーちけさんとも沢山歌わせて頂きました。
  『明日夢みて』気持ち良い!児童合唱団も楽しい!
  けど、とにかく懐かしかったのが『Cool Moon』ですネ。
  『鎧伝サムライトルーパー』のアルバムで、
  当麻と征士が歌っている曲ですが、これは『棒歌い』するのが○。
  いや〜、楽しかったです。(^▽^)ありがとうございました!


  
【二部屋目】

恋のミクル伝説  / 涼宮ハルヒの憂鬱 OP(第1話OP)
moment / 機動戦士ガンダムSEED 2ndOP /(ENVERSE)
シンフォニー / ARIA The ANIMATION 挿入歌 /(ENVERSE)
夏のミラージュ / きまぐれオレンジ★ロード 1stED
明日夢みて / 科学忍者隊ガッチャマンII /(ちおうさんと)


 先月に引き続き、『恋のミクル伝説』を歌ってみました。
  「宙の彼方 HE〜〜〜♪」と、音をハズしてみたものの、
  「……まだまだ上手い。もっとヘタに歌わなくちゃ。」
  という、ちおう監督(?)からの厳しいお言葉が。(^^;
  「ホントに下手に歌うのは難しいよね。(by ちおう氏)」
  ……まだまだ修行が足りないようです。(^。^)
  『moment』は、『ENVERSE〈インバース〉』で歌ってます。
  『ENVERSE〈インバース〉』は、sigma さんと私のユニット。
  私が男性パートを歌い、sigma さんが女性パートを歌うという、
  男女逆パターンで歌い始めたのが最初。
  これもなかなか楽しい。(^▽^)〜♪
  『シンフォニー』も『ENVERSE〈インバース〉』だけれど、
  この歌は女性ヴォーカルオンリーなので、私は単にハモリ担当。
  sigma さんには高音で無理させてしまいました。ゴメン。
  次回はsigma さんにピッタリのキーでハモリたいなぁ。 



【三部屋目】
memories / ONE PIECE(ワンピース) 1stED 
黒の協奏曲(コンチェルト) 〜concerto〜 / マーメイドメロディーぴちぴちピッチ
PRECIOUS MOMENT / わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ED 
てんきゅっ(ニューサマー便) / とっとこハム太郎 6thED 
君は僕に似ている / 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4thED 


 この部屋は、ばさらんと一緒になれたので、
  全て『Vier〈フィーア〉』の歌になりました。
  新曲の『memories』はどうだったかな?
  『Vier〈フィーア〉』で歌うのはホントに超気持ちイイです。
  彼女と歌えてホントに幸せで、ものすご〜く楽しい!!
  まだまだ歌いたい曲があったのだが、時間が足りないです。
  『ふたりじゃなきゃだめなの(ミラクル★ガールズ ED)』
  を歌い損ねてしまいました。大失敗!!(≧0≦)
  しかし、出産の為『Vier〈フィーア〉』も暫くおあずけ……。
  耐えられるのか?私……!!?(T−T)



【大部屋・指定曲=『月』】

君がいた物語 / [OVA].hack//Liminality in case of TOHNO, Kyoko OP
 /(『Vier〈フィーア〉』)


From silent sky / [GAME]D→A:WHITE OP  /(『Vier〈フィーア〉』)
シンフォニー / ARIA The ANIMATION 挿入歌 /(ENVERSE〈インバース〉)


 ばさらんの指定曲で『君がいた物語』を。
  前日にメールで依頼があって、必死に聴き直しましたよ〜。
  ここ暫く歌っていなかったんだもの。(^皿^;
  何かボロボロになってた気がするなぁ。皆様ゴメン。
  妊娠のせいか、最近息切れしちゃって。(^皿^;
  大部屋は自分の声が聞き取り難いしね。
  『From silent sky』は、私の指定曲。
  大部屋でこのテの選曲はあまりしないのだが、
  来月から産休に入らなくてはならないと思うので、
  大部屋でも『Vier〈フィーア〉』として歌いたかったのサ。
  もし小部屋でばさらんと一緒になれなくても、
  コレさえ思いっきり歌えれば……!と思ってました。
  ばさらん、ありがと。やっぱり超気持ち良かった!(T▽T)
  『シンフォニー』は、sigma さんからのご依頼で、
  もう1度歌ってみました。(^。^)


  みんなの指定曲も、やっぱり大部屋は一味違う。
  『おれたちゃ怪物三人組よ(怪物くん <1980>)』
  ルリルリ、にくきゅうさん、ヲカモトさんの3人がハマッてる!
  『ニャースのパーティ(ポケットモンスター 7thED)』
  れい♪さんステキ!
  『モコナの絵かきうた(魔法騎士レイアース 挿入歌)』
  Nさん、小(大?)道具(巨大モコナ縫いぐるみ)登場!
  相変わらず用意がよろしい!(^▽^)
  『ブロッカー軍団マシーンブラスター
        (ブロッカー軍団㈿マシーンブラスター)』
  ジョージさん、(&愉快な仲間達)久々に大ワザ事業部復活!
  最高でした!また見せてね!! \(≧▽≦)/
  『モモとモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ['91] 挿入歌 )』
  にくきゅうさん、こーちけさん、男性二人の野太い声で歌うコノ曲。
  息がぴったりで最高です!!(^▽^))))
  これからもレパートリーを増やして頂きたいですね。
   

  ラスト、参加者全員で歌う『セイザーX』『SKILL』『With -友よ共に-』
  ……今回は参加しませんでした。
  絶対、拳を振り上げてジャンプしちゃうから。(^皿^;
  妊娠9ヶ月だもんね。我慢、ガマン……。(T−T)  

  

 ……ホントにねぇ、これから暫く産休ってのは辛い〜!
  別にね、家でコンポに合わせて歌うだけでも
  構わないといえば構わないのだけれど……
  仲間達と一緒になって歌う楽しさを知ってしまった今では、
  【SPROUT】に参加出来ないのは辛すぎるのだっっ!!(≧0≦)
  みんなの合いの手、大部屋の一体感……。

  ママアニカラーとして【SPROUT】に復活出来るのはいつだろうね?
  復活したら、『親子で楽しめる【SPROUT】』
  を目指して頑張るぞ!!


♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪〜#〜♭〜♪