腹切り嫌じゃ〜! (≧0≦)&ナースウォッチ


★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★==★


昨日は紀子さま悠仁さまが退院なさってお祭り騒ぎでしたが、
私の方は只今妊娠9ヶ月。本日33週と6日目。
一昨日の木曜日、2週に1回の妊婦検診に行って来ました。


じつは2週に1回のところが、先週も病院に行ってるのです。

理由その1=2週間前の検診で糖が出てしまい、
念のため血液検査をしたので、その結果を聞く為。
(よく考えたら、行きのクルマの中でフリスク食べた気がする。
それで糖が出たのかも。……バカですね。(^皿^; )

理由その2=相変わらず逆子が直らない為、
翌週もう1度様子を見て考えましょうという話。



で、血液検査の結果は異常なしだったのですが,
やはり逆子の状態はそのまま……。(T−T)
とりあえず、帝王切開の予約を入れる ことになってしまいました。

帝王切開だと、予定日よりも2・3週早く出てくることになるので、
10/10〜15くらいになるかもしれない。
ああ、お腹切りたくないよぉぉ〜〜!! (≧0≦)
しかもこの頃誕生ってことになったら
個人的に希望していた『蠍座生まれ』でなくなっちゃう。
主人が蠍座、私が蟹座、2人共水の星座生まれなので、
子供も水の星座(蟹・蠍・魚のどれか)
が良いなぁと思っていたのですよ……。
……まぁ、これはあくまでも私のワガママですから、
元気に生まれてくれれば何でも良いのですがね。(^皿^;



「逆子体操はどうなんでしょう?」
と、医師に聞いたところ、
「……僕はあまりお勧め出来ませんね。
直るものは何もしなくても直りますから、
無理にしない方が良いと思うんです。
逆子になるにはそれなりの理由があると思うし。
逆子体操は結構しんどいんですよ。(^^;
母体がしんどいということは、
胎児もしんどいということですからね。」
こんな返事が返ってきました。



自分でも色々『逆子に関するサイト』を見たものの、
原因はハッキリしないみたいだし、
逆子体操も効くのか効かないのか良く分からない。
『冷え』が原因という説もある様ですが。
一番良い方法は、『言い聞かせ』なんて話もありました。

「晴れ男や、頭を下にしてくれない〜?
ママ、お腹切るのイヤだな〜。(^。^)」
……お腹を撫でながら、そんなふうに話しかける今日この頃です。



《おまけ》
 写真は陣痛の時の為にと思って買った
  『ナースウォッチ』です。
  陣痛の時間を計るには、秒針が付いていて、
  文字盤が大きく読みやすい物がBestということで、
  前々から欲しかったナースウォッチを買いました。
  これは名前のとおり看護士さんが使う時計で、
  文字盤の上下が逆さになっているのです。
  バッヂにして胸にぶら下げたりしても見やすいワケ。(^−^)
  私のはチェーン付きの懐中時計型ですけどね。
  そのうちバッヂ用の安全ピンを買って、
  付け替え出来るようにしようかなと思ってます。