『母乳Only』断念。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


……母乳Onlyでいけると思ったんだけどな〜……。(≧ω≦)

1ヶ月検診で、標準よりちょっと小さかったハルタン。
帝王切開で予定より早く産まれたから、当たり前でもあるが。
医師には、
「授乳後お乳がポタポタ垂れない様なら、ミルクを飲ませた方が良いかも」
……と言われた。
しかし、出来るなら母乳のみで育てたいと思っていたの。
私もミルクは飲まずに育ったし。

助産師さんはというと、
「体重増えてるし、様子を見たら?」
と言ってくれたので、様子見していたのだが……

……う〜ん……。
あと数日で生後2ヶ月になるけど、体重4.4kg。
発育曲線ギリギリなのよね。(^皿^;
まぁ元気だから、心配いらないと思うけれど。
ちょっとミルクあげることにした。
作るの結構難しいんだけどね。(←温度とか。……慣れかな?)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*