遙か昔の作品。



…本棚の中から、こんなん出ました〜!!

小5のとき教育実習に来た先生
絵が上手だったので、1枚描いて頂いたのである…☆
(鉛筆描きの上から、私がペンでなぞってるけど…★)

先生の名前は、『ごとう やすひろ先生』らしい。
もう顔なんかすっかり忘れてるけど、
優しくて楽しい先生だった様に思う。

丁度この頃、ゴダイゴの『銀河鉄道999』がヒットしていて、
歌詞の英語の部分を、
「先生、コレどういう意味なの??」
……って聞いたことも覚えてる。
先生はちゃんと答えてくれて、
「英語分かるんだぁ!凄い〜!!」と関心したっけ。
…懐かしいなぁ。(^▽^)



後藤先生は、その後どうしたのかな?
大学卒業して、先生になったのかしらん?
今頃どうしてるのかなぁ…??

母校、『小金井市立緑小学校』周辺を歩きたい。
…里帰りしたいよう…(T_T)