ビックリ!!(収穫日記その3)

 


土・日の休みを挟んで幼稚園に行ったらビックリ!
10cm足らずだった3本目のキュウリ、
あっという間に、3倍くらい大きくなってる!!?
(※写真1枚目です)
金曜の午後、先生が全部の鉢に追肥して下さったとのことだが、
それにしたって、2日の間にこれ程大きくなるなんて!

1本目(写真2枚目)と見比べて…分かるかなぁ?
¥100ライターの大きさで比べれば分かると思うのだけド…☆
1本目が18cm位だったのに対して、今回は28cm位ある!
太さもスゴイ…!!ジャイアントだよ!!

「…ホントにウチのキュウリだよね…?」
隣の鉢のキュウリがはみ出ているのぢゃないかと、
鉢を引っ張り出してよくよく確かめてしまったヨ。
(間違いなくハルタンのキュウリだった… (^皿^; )


…1本目の収穫が近づいたとき、
他のおともだちのキュウリを見ながら、
野菜も育て主(?)に似るのかな?…と思ったりしたのだが、
(だって、身体が大きい子は何故だかキュウリも大きいのよ☆)
焦らず待てば、ちゃんと育つのだな…と安心したり。

ハルタン自身も、間違いなく確実に成長してる。
これから身体も心も、どんどん大きくなっていくよネ。
まだまだ同じ歳の子供に比べて小さいハルタンだけど、
焦らず見守り続けよう…☆(^^)