学級閉鎖寸前…!?


今、ハルタンのクラスが、結構大変なコトになってます。

風邪溶連菌アデノウイルスで、20人中10人が欠席してるのです!
担任の先生も、水・木曜日には早退したんですよ〜!
次の日曜は『生活発表会』だというのに、練習もままならない。
なにしろクラスの半分がいないのですから…××


そして、元気だったハルタンも、とうとう今朝から発熱!
手荒い、うがい、しっかりやるようにしてたのだが…。
朝のうちは37.4度。咳が出てきて、鼻水少々。
医者に連れて行き、念の為、溶連・アデノの検査を受け、陰性。(ホッ…)
しかし、何にしても、今後熱が高くなる可能性大と言われた。


そして、夜になったら38.6度に上昇。
医師の予想どおり。(嬉しくない!)
気分が悪いらしく、食事もロクに出来ず。
とにかく何とか少し食べさせ、水分補給し、薬を飲ませて就寝。


明日1日で解熱出来るかなぁ…××?


生活発表会が近づいてるし、月曜は、同じ幼稚園のママさん数人と、
カラオケに行く予定がっっ…★


…それより何より、苦しそうなハルタン見てるのが辛いモン…。