明日から10ヶ月!(35週と6日)


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・


今日で9月もおしまい。明日から晴れ男が産まれる10月。
……と同時に、丁度10ヶ月目に突入ですよ!
……いよいよなんだなぁ!!(´▽`)


一昨日(木曜日)妊婦検診に行って来ましたが、
晴れ男はやっぱり逆子ちゃんのままでした。(^^;
で、帝王切開予定日も決定。
10/11(水)入院、12(木)に手術……。
手術して大丈夫かどうかの検査も受けました。
血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲン、
耳をほんの少し切って、止血時間がどれくらいか診たり。
来週は麻酔科に行って検査を受ける予定です。


ああ、やっぱりお腹を切らなくちゃならないのかな?
私達の息子だから、ギリギリになって『大ドンデン返し』
してくれないかしらん……。(^皿^;
れい♪さんの息子さんは、10ヶ月目で逆子が直ったというから、
私もまだ望みを捨てずに願ってみよう。(^−^)
ホントを言うと、先日書いたことの他にも
自然分娩にしたいワケがあったりするのです。


じつは、先月半ばまで働いていたスーパーマーケットが、
10月15日で閉店することになって……。(T−T)
これを話すと、ひょっとしたら私の正体が近所の人にバレるかな?
……まぁ、近所の人が見てる可能性は非常に低いと思うけど。
……それは置いといて、(^皿^;
5年間勤めた想い出いっぱいのお店……。
一緒に働いたみんなも赤ちゃんが出来たことを喜んでくれて、
お腹が大きくなっていく私をとても気遣ってくれました。
……だから、最後の日にはお店に行きたい!(≧0≦)
しかし帝王切開となったら、何をどうやっても無理なんですよね。
10日間は入院しなくちゃなりませんから……。(T−T)
自然分娩なら10/29が予定日だから、きっと大丈夫なのに。
晴れ男、私のお願い聞いてくれないかなぁ?
それともやっぱり、頭を下に出来ない理由があるのだろうか……?


最終的には晴れ男が無事に産まれることが一番。
その為なら『腹括って腹切り』するけどサ。(^。^)
私は晴れ男のママですからね!(^−^)


私ね、赤ちゃんは『ひろ〜い宇宙からの預かりもの』
……って気がするの。
もちろん血も絆もあるけど!(^−^)
『ひろ〜い宇宙のどこかから私のお腹にやってきて、死ぬ時はまた、
ひろ〜い宇宙に帰って行くんじゃないかな〜?』って。
親は子供が一人で生きて行かれるように手助けすることしか出来ない。
私の母がよく言ってたのです。
「人間は生まれる時も死ぬときも一人なのよ。」って。
もちろん多くの人の支えがあってこそ、生きて行かれるのだけど。
晴れ男が一人で生きて行かれるように、私はその手助けをしようと思います。


そうそう、主人が晴れ男の名前を考えているみたいです。
……というより、私も主人も、
『名前が空から降りてくる』みたいに思っているところがあって、
「そのうちふさわしい名前が思い浮かぶだろう。」と。(^皿^;
主人は既に幾つか思い浮かんでいる文字があるらしいのですが、
私には教えてくれません。
晴れ男はどんな名前になるのかなぁ?(^。^)


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・