偶然の再会。

☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・


晴れ男のことを書くのが手一杯で、今更になってしまったが、
先日私は、久々に中学時代のクラスメートと会った。
(※ 女性です。昼メロの様な話ではないので、あしからず。)


私の出身地は東京都小金井(こがねい)市。
……にもかかわらずこの広島で、
中学時代の友達にバッタリ出会ったのだ。


出会ったの自体は、もう数ヶ月前になる。
6月だったか7月だったか、夏の初め頃の話だ。
晴れ男の検診帰りに広島駅の地下をヘロヘロと歩いていたら、
「○○ちゃん!?(←私の本名を呼ぶ声。)」
「へ?(誰!)」
声のする方を見ると、子共を2人連れた女性が。
「……覚えてる?」
「あっっ!Mちゃん!」
すぐに分かった。中3のとき同じクラスだったMちゃん。
ご主人の転勤で、この広島に家を探しに来たという。
お互い驚いたなんてモノじゃなかった。
日が暮れかかって、会社や買い物帰りの人々が行き交う駅の地下。
あと数分、いや数十秒ズレていたら、きっと会わなかったに違いない。

「家が決まって落ち着いたら、連絡ちょうだいね。」
そのときはこちらの連絡先を渡して別れたが、
秋の空気が漂い始めた9月の終わり、彼女から電話が来た。
引っ越しも無事に済み、大夫落ち着いたらしい。
2人でランチしようという話がまとまった。


……いやぁ、楽しかったよ。(^皿^)
子供の話や、彼女が以前勤めていた職場の話 etc.……。
ことに、職場の話はドラマさながらで、
「ホントにそんなことがあるんだ〜!(@_@;)」
……と、びっくりさせられた。



しかし、彼女とは縁があるんだなぁ……。
じつはコレ以前にも、彼女とは偶然の再会があったのだ。

私が高校を卒業して和菓子屋の社員になった年の夏、
駅ビルの売り場からデパートの売り場に応援として行かされたのだが、
そのデパートに彼女がいたのだ。
このときも従業員の通路でバッタリ出会い、超ビックリ……!
お互いに、
「どうしてココにいるの?! (@_@;)」
……だった。

その後、私が異動したこともあってつき合いが途絶えたけれど、
こんな風に再会するなんて、人の縁は不思議だなぁ……!!
……などと、しみじみ思う私なのだった。(^。^)


またこんな再会があったら面白いのに。
……なんて、そうそうないか。(^皿^;


☆.。。.:*・★゜….。.:*・゜。☆..゜★・☆.。。.:*・゜….★。.:*・゜。☆..゜★・